FC2ブログ

初めてのハワイ(Hawaii) におすすめのホテル3☆~アクア・オアシス編~

hawaii
02 /17 2017
初めてのハワイ(Hawaii) におすすめのホテル3☆~アクア・オアシス編~



ご覧頂きありがとうございます。

旅blog第3回目は初めてのハワイ(Hawaii)におすすめのホテルの続きです。

第一回でTギャラリア周辺のホテルが立地が良く、下記の4つのホテルを紹介しました。

•シェラトンワイキキ(1泊3万円程度)
•アクアオアシス(1泊1.5万円程度)
•オハナワイキキマリア(1泊1.5万円程度)
•ロイヤルハワイアン(1泊4万円程度)

前回はシェラトンワイキキを紹介しましたので、今回は

アクアオアシス

予約サイトによってはアクアワイキキジョイと表示される所もあるようです。




このホテルの特長は立地の良さとコスパです。

このホテルは旅行会社のパンフレットでは見かけない穴場ホテルだと思います。

かなり規模の小さなホテルになりますので、大手のツアー等では出て来ないのだと思います。

実は私は初めてハワイに行った際にこのホテルを利用しました。

何でも個人手配派の私はほとんどハワイのことは分からないまま、トリップアドバイザーで見つけたこのホテルのレビューと写真を頼りにこのホテルに泊まることを決めました。

偶然の出会いでしたが、ハワイに行って、このホテルにしたのは大正解だったと感じました。

このホテルのポイントをいくつか紹介します

①安さ

ハワイのホテルの相場は1泊2.5万円~3.5万円程でしょうか。

そんな中、このホテルは相場の半額程度でした。

私が宿泊した際は1.3万円ほどだったと思います。


②部屋も快適

価格が安いと部屋のクオリティが不安になりますが、一定水準以上の清潔さと、部屋の広さ、バスタブ付きのバスルーム等、全く問題ありませんでした。




もちろんWi-Fiも完備です。

チェックインの際レシートにパスワードを印字してくれます。

セレブ感はありませんが、普通に宿泊出来れば良い方にはとてもコスパが良いホテルだと思います。

チェックインは英語になります。

最低限の英語はできるようにしておかなければなりません。

英語に自信のない方は前回紹介のシェラトンがおすすめです。

また、ラグジュアリーな感じが良い方は4万円以上出してそういう所に泊まるのがよいでしょう。

③開放的なロビーと中庭

ロビーが中庭と一体になっており、ハワイらしいホテルです。





朝食はバイキング形式です。

プールを眺めながらゆったり朝食を過ごすことが出来るのでとても良いです。

紫色のパンはお芋のパンで非常に美味しかったです。



④立地の良さ

これが一番のポイントかもしれません。

コストの割に立地が良い。

Tギャラリアまで徒歩1分。

ロイヤルハワイアンセンターまで徒歩3分。

ワイキキビーチまで徒歩5分~10分。

何かと便利な場所にあります。

もう少しビーチと反対側の、奥側のホテルは安めかと思いますが、ワイキキ中心地付近でこのクオリティと価格は本当にオススメです。

第一回のブログでTギャラリア付近のホテルの立地条件の良さは説明させて頂きましたが、本当に便利な所でした。

⑤駐車案内のボーイがいる

大きいホテルでは無いのでロータリー等はありませんが、ホテル前に案内役のボーイが立っています。

駐車場の案内をしてくれます。

私はこのホテルの滞在の後、レンタカーでコオリナのディズニーホテルに移動しました。

その際レンタカーをホテル前に停め、ボーイに見ておいてもらい、チェックアウトをしてレンタカーに荷物を詰め込むことも出来ました。

また、タクシーの手配もしてくれます。

しかも呼んでくれたのはリムジンでした。



料金は普通のタクシーと変わらずで、ファーマーズマーケットにリムジンで行きましたw


ファーマーズマーケットについてもまたブログに書きたいと思います。

以上、ちょっとマニアックかつ穴場ホテルのアクアオアシスの紹介でした。

気になった方は下記リンクから条件を設定して検索してみて下さい。




ありがとうございました。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ハワイ旅行

ワイキキではリーズナブルなホテルに泊まりましたが、それでもゆったり 中心部から離れて落ち着きました

やだマン

FC2ブログへようこそ!